2010年07月28日

誕生日

6年前の今頃、産婦人科の分娩室にいた。

今から数時間後、日付が変わって長女が生まれた。

すぐに抱っこさせてくれたのだが、小さすぎて軽すぎて、なのに泣き声は大きくてパニック。

テレビとかで出産シーンを観ることはあったが、直に体験するのは全然違う、というより動転してよく覚えてない。

ただ、生まれた瞬間のシーンだけはしっかりと覚えている。

日に日に成長を感じる度に、その瞬間のことを思い出す。

先日も初めてのピアノの発表会だった。
ドレスを着て、一生懸命弾いた曲は、すでに親父の出来ないことを出来る歳になったことを感じさせた。

観に来ていた祖母(私の母)がその姿を見て泣いていた。

「何泣いてんの(笑)」と言い放ち、ビデオを撮影するふりをしながら実は私も泣いていた。

子を育てるということは、親を感じることでもある。

そんなことを最近考える。




誕生日


【感動空間】私たちは、「絆」を創造します



ヴァーチャルリクルート他、各種就職講座を運営しています。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
秋本番
植物園
身にしみる
クラフトビール
ベランダガーデニング
免許更新
同じカテゴリー(日記)の記事
 担当科目が全国ネットデビュー (2022-11-29 21:30)
 秋本番 (2022-11-17 14:53)
 植物園 (2022-10-31 20:24)
 通園バスの事件に寄せて (2022-09-18 23:22)
 身にしみる (2022-09-04 10:17)
 クラフトビール (2022-08-13 09:13)

Posted by Hamanaka at 22:41│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。