2022年09月01日

47になりました。

今年のお盆は、通常とおりの大文字の送り火が見れましたね。

私、実は送り火の日が誕生日なんです。47歳になりました。
(歳を重ねると自分の年齢が分からなくなるのは本当ですね。。調べました)

さらに年齢について調べると、

厚生労働省の「簡易生命表(令和2年)」によると、
2020年の日本人の平均寿命は男性が81.64歳、女性が87.74歳で、
2019年と比較して男性は0.23年、女性は0.29年上回りました。


という記事が。「人生折り返しくらいか?」と思ってよく読むと、これは今生きている人の
寿命ではなく、(この調査で言うと)令和2年に生まれた人の寿命予測だそうです。

ちゃんと書いてありました。

平均寿命は、その年に生まれた0歳児が、平均で何歳まで生きるかを予測した数値。

ということで、生まれ年の昭和50年の平均寿命を見てみると・・・
71.73歳。

10年も短いやん!!折り返しどころか7割生きてしもてるやん!

ということで、休肝日を1日増やしてより健康を意識することにしました。
食べ物と運動も大切ですが、何より無用なストレスを抱えない事ですね。。
どんな大切な仕事も、体壊したらできません。みなさんも十分ご自愛くださいませ。


ヴァーチャルリクルート他、各種就職講座を運営しています。
同じカテゴリー(余談)の記事画像
心
痛い。
節分
M-1 2008
ブルーメの丘その弐
忘年会シーズン到来!
同じカテゴリー(余談)の記事
  (2010-01-11 08:00)
 KAN「世界で一番好きな人」 (2009-12-01 22:36)
 痛い。 (2009-02-28 00:14)
 節分 (2009-02-04 14:37)
 M-1 2008 (2008-12-22 00:34)
 ブルーメの丘その弐 (2008-11-05 16:00)

Posted by Hamanaka at 15:52│Comments(0)余談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。