明るいカイシャの作り方

採用代行・就職支援講座の株式会社コミューン 代表取締役 濱中倫秀のブログ

就活ICON147の練習試合!ヴァーチャルリクルート好評受付中!! (詳細は上のロゴをクリック)

2010年01月11日

昨日のオフに散髪に行きました!

栗東の「心」さん。
駅近くでオススメです。

ご夫婦で切り盛りされててアットホームなのに技術も高く、結構長いお付き合いです。





  
タグ :


Posted by プロデューサー  at 08:00Comments(0)余談

2009年12月01日

KAN「世界で一番好きな人」

ふとしたきっかけで知ったのですが、最近ハマってます。
いい曲ですね・・・。

  


Posted by プロデューサー  at 22:36Comments(1)余談

2009年02月28日

痛い。

私は大変な犬好きで、体重30kgにも迫る巨大なラブラドールICON167を飼っております。

もう7歳になっており、メスなので人間でしたら「おばちゃん」です。
あ、名前は「ばなな」と言います。

体が大きいので、当然恐ろしい量のドッグフードをあっというまに平らげます。
勢いあまってエサ入れをかじるので、プラスチック製のえさ入れは所々割れてますface07
散歩は毎日朝晩欠かさず私が行っていますが、引く力がものすごくて子どもやかみさんは
ずるずると引っ張られてしまいます。

でもこのばなな、超カワいいんですface02
大変な甘えん坊で、散歩していてもスリスリしてくるわ飛びつくわ大変ですicon10


ところが

先日、これまた月1の習慣、シャンプーをしている時に
気持ち良すぎてテンションが上がりすぎたようです。

何を思ったのかドライヤー中にジャンプしてその石頭が私のアゴにジャストミートICON58
私は大量の星を見たと共に舌を思い切り噛んじゃいましたICON62

超、いてえ!
当たり前のようにその傷は口内炎になり、最近柔らかいものしか食べられませんICON68
スタッフの子たちに笑われながら、主食はプッチンプリンICON69です。

昔からカタイもの(するめとか、イワシの丸干しとか)が大好きな私にはつらい日々です。
今日、少し良くなったと調子に乗ってマクドでポテトを食べたら、激痛と熱~いヨダレが。
夜は夜でせっかくフレンチを食べに行ったのですがリゾットしか食べられませんでした。
ガーリックトースト美味しそうだったな・・・ICON46

でも、相手が犬だと何にも腹が立たないんです。これが本当に。
早く治りますようにicon09







  
タグ :口内炎


Posted by プロデューサー  at 00:14Comments(2)余談

2009年02月04日

節分

昨日は節分でしたね。

私も帰宅後恵方巻を2本まるまる平らげてface06
子どもと豆まきにいそしみました。

ただ我が家では豆を室内にまくことが禁止なので投げるのはやわらかいボール。
意味あるのかな・・・?でもちびたちは大はしゃぎでした。

そして本日早朝、日課である犬の散歩に行くと、なにやら立ちどまってはポリポリやってます。

「こら!ばなな(犬ICON167の名前)!」

と口をあけると中には豆が・・・icon11
よくまわりを見渡すと豆がいっぱい。

まだまだ子どもと豆まきをしている家庭が多いのかと思うと、寒い早朝の散歩でもすこし暖かくなりました。



  
タグ :節分豆まき


Posted by プロデューサー  at 14:37Comments(0)余談

2008年12月22日

M-1 2008



NONSTYLE、面白かったですね~。

個人的にはオードリーが好きで、敗者復活になってびっくりしていました。
「笑い」を創れるって、本当にカッコいいですよね。

ある種感動させるよりも難しいかも知れません。

「笑い」

「感動」

その両方を自在に、そして想いを込めて手作りで提供できる会社を目指したいです。

そして来年も予選にチャレンジします!!!icon09




  


Posted by プロデューサー  at 00:34Comments(0)余談

2008年11月05日

ブルーメの丘その弐




先日、久々に休めたのでまたちびたちとブルーメの丘に行ってきました。

秋晴れで気持ちよかった~~。icon01


画像はこども電車のコーナーにデンと座ってた巨大なネコ。

また頑張ります!よろしくicon09




  


Posted by プロデューサー  at 16:00Comments(0)余談

2008年10月31日

忘年会シーズン到来!

まだ10月だというのに・・・・

京都ベンチャービジネスクラブ忘年会の打ち合わせに本日川端通りの焼き肉「天壇」に
行ってきました。

空腹と焼肉の香りと生つばと闘いながら、大体の内容を決めてきました。
このクラブはほとんどが大先輩ですので、内容もクラシカルな(失礼!)なものが多く、
琵琶の演奏や腹話術の余興が候補に挙がった時はM-1のネタでもするかな、と考えました。笑

「濱中君、プロやんかいな!」

というヨイショに乗せられて、会場の手配とビンゴの一式手配を拝命。


その他にも11月28日にはコミューン2周年感謝祭ICON97が決定しております。

そして12月には学生メンバーとのスキヤキICON165忘年会at濱中実家も決定。


1年は早いですね~~~~。icon09



  


Posted by プロデューサー  at 02:46Comments(0)余談

2008年10月29日

趣味で・・・。



毎年M-1グランプリの予選にチャレンジしています。

「笑い」は科学だと思うし、魂だとも思います。
素人だから、あまり受けませんし当然予選の壁は一度も突破してません。

でも、若手芸人の方々のギラギラとした

「いつかやってやるで!face03」オーラとか

笑いが起きた時に体を突き抜ける電流に似た快感とか・・・


なんとなく「人に喜んでもらうことが好き」という
自分の原点に帰れる2分間(M-1の予選は1組2分間なのです。)だと思います。

今年は2組で出場しました。楽しかった!!

来年も再来年も、また参加しますよ、きっと。笑ってくれる人が1人でもいる限り。icon09



  


Posted by プロデューサー  at 02:21Comments(0)余談

2008年09月03日

大阪紀行

最近仕事で頻繁に大阪に「車」で出向きます。

大阪に車で行くなんて、一昔前の私には考えられないことだったのですが、
最近はナビという便利なものが出来て、ほぼ迷わず行ける様になりました。icon17

位置感覚もなんとなく掴めて来ましたし!

こないだは東大阪~堺の方まで行ったのですが、生まれて初めて「古墳」を実際に見て、
車の中で一人テンションあがってました。でかい!緑がきれい!



そして大阪といえば「食」ですが、大阪商業大学前のとんかつ屋さんの定食がものすごいボリュームでした。
このボリュームで700円でオツリが来ます。




やっぱり外に出るといろんな発見と出会いがあり楽しいですねicon14
ついに秋のシーズンインicon09



秋の社内運動会受付中!社内運動会のコミューン  


Posted by プロデューサー  at 10:57Comments(0)余談

2008年05月31日

運動会シーズン到来!

まだ6月ですが、秋の社内運動会のお問い合わせが入ってきております。

このお仕事、会場を押さえるのが非常にキモであり大変であり重要であると痛感しております。
最近新しく目標が出来ました。

どんな人数の会社もicon16

どんな業種の会社もICON38

どんな個性派集団もICON49


みんなが白い歯を見せて、汗だくになって運動会を楽しめるスペースを作りたいです。

「コミューンスタジアム」


う~んいい響きだ。(笑)
こういうおバカな空想で悦に浸れるところが、私のストレスレスなところなのでしょうか。

でも実際ハコモノは作ったらえらいこっちゃですよ。

でも命のある限り、目指してみたいと思います。
「社内運動会専用のスタジアム(もしくは体育館)」

なんかわくわくしませんか??icon09



秋の運動会受付中!社内運動会のコミューン  


Posted by プロデューサー  at 03:00Comments(0)余談