2015年04月19日

インプット

昨日、朝から仕事があったのですが夕方からちょっと頑張って
梅田で実施される「問題解決に向けた論理的思考を学ぶ勉強会」に参加してきました。

2時間であっという間でしたが、やはりこういうインプットの機会は
増やしていかないと、圧倒的にアウトプットが多い仕事なので
ガス欠になるなと再確認しました。

特にピンと来たのが、
「要するになんなのか」を端的に具体的事象に基づいてトークすることの難しさ。

ついつい自分自身の体験や知識の中から、都合良くあるいはおかしな方向に
事実を歪曲してしまう癖が、知らず知らずのうちにこびりついてました。
これはグループワークを実施した他のメンバーさんを見ていても感じます。

ついつい、話すのが好きでキャラクターで売り込んでしまいがちな自分ですが、
客観的数字・データをもっと集めて、いわば「無駄な説得」が不要なスマートセールスを
実践したいと思います。

・・・いや、明日から実施しますicon22


インプット



ヴァーチャルリクルート他、各種就職講座を運営しています。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
秋本番
植物園
身にしみる
クラフトビール
ベランダガーデニング
免許更新
同じカテゴリー(日記)の記事
 担当科目が全国ネットデビュー (2022-11-29 21:30)
 秋本番 (2022-11-17 14:53)
 植物園 (2022-10-31 20:24)
 通園バスの事件に寄せて (2022-09-18 23:22)
 身にしみる (2022-09-04 10:17)
 クラフトビール (2022-08-13 09:13)

Posted by Hamanaka at 18:33│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。