2015年04月11日

選挙活動

選挙の投票日を前に、四条烏丸にある弊社オフィスでは
街頭演説や選挙カーの大音量に苛まされている。

個人的には騒音としか思えない音量・内容がほとんどである。
もう少し音量を下げれば、不快感はないのに。

ちょっと手を止めて内容を聞いてみても、

・いよいよ最後のお願いに参りました!!
⇒投票してくれ、というお願いだけ?
 営業だったら「買ってくれ」というお願いだけということになる。

・手を振ってのご声援、誠に有難うございます!!
⇒誰も手を振っていないのに、それって嘘やんface09

とまあ首を傾げたくなる。


投票には、一応行きます。
いろいろ思うところがあるけど、なんか投票はした方が
すっきりするので。


しかし、若者中心に投票・政治離れしているのはこの「活動」に
理由があるような気がする。
少なくとも、これだけインターネットが普及している中で
騒音・ペーパーバラマキの選挙活動にムダはないのでだろうか。

さて、ちょっと愚痴っぽくなったのでさっさと仕事に戻ります。


ヴァーチャルリクルート他、各種就職講座を運営しています。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
秋本番
植物園
身にしみる
クラフトビール
ベランダガーデニング
免許更新
同じカテゴリー(日記)の記事
 担当科目が全国ネットデビュー (2022-11-29 21:30)
 秋本番 (2022-11-17 14:53)
 植物園 (2022-10-31 20:24)
 通園バスの事件に寄せて (2022-09-18 23:22)
 身にしみる (2022-09-04 10:17)
 クラフトビール (2022-08-13 09:13)

Posted by Hamanaka at 13:18│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。