2014年05月26日

パートナーシップ

仕事というものを語るには、まだまだ若輩者すぎると思うけれど、

本当に仕事とは人だと思う。

多くのパートナー会社、人と仕事をさせてもらってきたけど、
価値観が違うパートナーとはどこかで歪みが出てくる。

売上も大切、リスクヘッジも大切、休みも大切。わかりますよ。その気持ち。


でも、より高品質かつオモロい仕事に飢えて独立した私は、いち仕事人として尊敬出来ない人とは組めない。

歳を重ねたせいか年々その想いは強くなる。


ここでいう尊敬の対象は、
・常識を超えたスマートさ
・卓越した技術
・感謝反省奉仕の心
である。

SNSが発達し、個人の思想や感性が簡単に受発信出来るようになっているが、逆に慎重に言葉を大切にしていきたい。あくまでインターネット上は公共の場と考えるので。


学生さんの前に立たせて頂いている以上、実は教えることは何もないと考えている。
自分のオススメと体験を伝えるのが使命だと襟を正して今日も登壇に臨む。



ヴァーチャルリクルート他、各種就職講座を運営しています。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
秋本番
植物園
身にしみる
クラフトビール
ベランダガーデニング
免許更新
同じカテゴリー(日記)の記事
 担当科目が全国ネットデビュー (2022-11-29 21:30)
 秋本番 (2022-11-17 14:53)
 植物園 (2022-10-31 20:24)
 通園バスの事件に寄せて (2022-09-18 23:22)
 身にしみる (2022-09-04 10:17)
 クラフトビール (2022-08-13 09:13)

Posted by Hamanaka at 09:34│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。