2010年02月10日
老舗の厚顔
先日ある京都の有名カフェでのこと。
お客様と一緒だったので辛うじて我慢しましたが
久しぶりにひどい接客を受けました。
・予約しているのに、「何の用件か」と聞かれる
→事前にスタッフミーティングで共有していない証拠ですね。
・スタッフのスマイルゼロ、てかめんどくさそう。。
→お店に来るお客様に飲食物を迅速に提供することは大切。
でもみんなそれだけを求めているのでしょうか???
・お水も出てこない
→もてなそうという気持ちがない証拠。
・とにかく待たされ、「バタバタしてて・・」と言い訳をする
→こちらには一切の関係無し。だったら予約させるなって。
腹が立つ以前に、こんな接客レベルでお客様が結構入っている
現実に大きな戸惑いを感じました。
人のフリみてわがフリ直せ。まさにこの言葉が身にしみます。
あんな仕事の仕方・・・楽しいのかな。
こなす仕事は誰もハッピーにならないと思うんだけど。
お客様と一緒だったので辛うじて我慢しましたが
久しぶりにひどい接客を受けました。
・予約しているのに、「何の用件か」と聞かれる
→事前にスタッフミーティングで共有していない証拠ですね。
・スタッフのスマイルゼロ、てかめんどくさそう。。
→お店に来るお客様に飲食物を迅速に提供することは大切。
でもみんなそれだけを求めているのでしょうか???
・お水も出てこない
→もてなそうという気持ちがない証拠。
・とにかく待たされ、「バタバタしてて・・」と言い訳をする
→こちらには一切の関係無し。だったら予約させるなって。
腹が立つ以前に、こんな接客レベルでお客様が結構入っている
現実に大きな戸惑いを感じました。
人のフリみてわがフリ直せ。まさにこの言葉が身にしみます。
あんな仕事の仕方・・・楽しいのかな。
こなす仕事は誰もハッピーにならないと思うんだけど。
【感動空間】私たちは、「絆」を創造します
Posted by Hamanaka at 00:44│Comments(0)
│日記
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