2009年06月24日

今、楽しいか?

いきなりですがダイエット始めましたICON161今回は続きそうです。
晩御飯はベジタリアンにしてもらってます。

また、深夜の食事を控え、どうしてもじゃないときはお酒を呑んでません。
これだけで3キロやせました。外食がどうしても多いので・・・。

さて一昨日、親しくさせていただいている株式会社エバメール化粧品の飯野社長と会食しました!
今、楽しいか?
昨年の東京での勉強会から親しくさせていただいております。

その中で、仕事や人材育成についてのお話に及んだのですが、
私のチームビルディングモットーは

・楽しいか
⇒これは全ての根幹になることだと思います。
お客様を楽しませるためには、まず私達がワクワクして取り組めるかどうか。
取り組めないなら、とことん話しあいます。口癖は「今・楽しいか?」

・男らしいか(潔いか)
⇒言い訳しない、偉い人に媚びず、偉くない人に横柄に振舞わない。
言いにくいことから、勇気を持って言う。100%の合意を目指す。
飲食店で店員にエラソーにしてる人は、間違いなくくだらない人だと思いです。

・継続的に工夫を加えているか
⇒踏襲する。。。私の苦手な言葉の1つです。
伝統を守るのと、発展させるのとは両方必要であり、よほどのロングセラーサービスになりえない限り
常に工夫を重ねるべきだと思います。

この3つです。大切に守って行きます。初心を忘れないように・・・。

先日、堀川北大路にもオフィスを置くことになりました。
学校事業や社内イベント事業・その他プロジェクト系のお仕事はこちらで進めていきます。

四条烏丸オフィスは、主にブライダルパーティの業務にあたります。
創業3年目にして、1事業所を完全に任せる形となります。

そのmtgが終わったあとに全員で記念撮影をしました。
(長時間のmtg後なのでややお疲れですが・・。)

今、楽しいか?


創業10年目の7年後、この写真を見て
「ここから始まったよな~」とみんなで懐かしむ画が、僕には見えています。

信は力なりicon09






ヴァーチャルリクルート他、各種就職講座を運営しています。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
秋本番
植物園
身にしみる
クラフトビール
ベランダガーデニング
免許更新
同じカテゴリー(日記)の記事
 担当科目が全国ネットデビュー (2022-11-29 21:30)
 秋本番 (2022-11-17 14:53)
 植物園 (2022-10-31 20:24)
 通園バスの事件に寄せて (2022-09-18 23:22)
 身にしみる (2022-09-04 10:17)
 クラフトビール (2022-08-13 09:13)

Posted by Hamanaka at 15:24│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。