明るいカイシャの作り方

採用代行・就職支援講座の株式会社コミューン 代表取締役 濱中倫秀のブログ

就活ICON147の練習試合!ヴァーチャルリクルート好評受付中!! (詳細は上のロゴをクリック)

2008年12月21日

miniaのイベントに行ってきた

今日は昨日の飲みすぎた体にムチ打ち、朝早くから京都清水坂を登りきったところにある
「三塔庵」にて行われた下記イベントに参加してきました。

◆◆留学生の友達を作ろう!東山散策&手巻き寿司パーティ◆◆

こちらも最近よく絡むminiaの前田さんとふとした雑談から企画されたイベントで、
会場のご紹介以外は何もしていないのですが、さすがminiaは実行力がすごい。
集客力もすごい。あっというまに20人以上の参加者を集めて形にしました。

仕掛け人の前田さん、準備の手際の良さが目立ってました。


minia代表の松岡君。昨日の忘年会でも一緒でしたね!!


手巻きずし講座


寿司の命!シャリづくり


会場は大盛り上がりでした。


留学生と日本人大学生が京都散策と手巻き寿司を一緒に作って楽しむという
文字だけではどうってことのないイベントなのですが、彼らがやるから、意味がある。
今日最も感動したのはminiaスタッフのマインドの尊さ

ICON106本気で留学生と日本人大学生をつなげたい
ICON106全員が楽しんで帰ってもらいたい
ICON106多くの人が助けてくれたことへの感謝

その気持ちが、行動言動すべてにあふれていました。言葉はいらない、見てりゃわかりました。
私が逆に教わりました。初心に帰りました。みんなありがとー。

そして手巻き寿司、ヤバかったです。5感を貫く旨さでしたね。
日本の誇る「スシ」が受け入れられると、なんか嬉しかったですね。
留学生の皆さんが興味深々に説明を聞いて、四苦八苦しながらノリを巻く姿に癒されました。

本当にスタッフの皆さん、お疲れ様でした。







ヴァーチャルリクルート他、就職講座を運営しているROOPです。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨の西京極
菅平もあと一週間
一事が万事
菅平の生き物
本格的にブログ再開します!
久しぶりの仙台
同じカテゴリー(日記)の記事
 アルバイトは就活に役立つのか (2017-10-26 15:50)
 雨の西京極 (2017-10-16 07:56)
 便利=不便? (2017-10-12 09:11)
 12年目突入! (2017-10-10 16:30)
 後期が始まりました。 (2017-09-25 08:11)
 後期スタート (2017-09-18 07:50)

Posted by プロデューサー  at 00:05 │Comments(0)日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。