2008年12月21日

miniaのイベントに行ってきた

今日は昨日の飲みすぎた体にムチ打ち、朝早くから京都清水坂を登りきったところにある
「三塔庵」にて行われた下記イベントに参加してきました。

◆◆留学生の友達を作ろう!東山散策&手巻き寿司パーティ◆◆

こちらも最近よく絡むminiaの前田さんとふとした雑談から企画されたイベントで、
会場のご紹介以外は何もしていないのですが、さすがminiaは実行力がすごい。
集客力もすごい。あっというまに20人以上の参加者を集めて形にしました。

仕掛け人の前田さん、準備の手際の良さが目立ってました。
miniaのイベントに行ってきた

minia代表の松岡君。昨日の忘年会でも一緒でしたね!!
miniaのイベントに行ってきた

手巻きずし講座
miniaのイベントに行ってきた

寿司の命!シャリづくり
miniaのイベントに行ってきた

会場は大盛り上がりでした。
miniaのイベントに行ってきた

留学生と日本人大学生が京都散策と手巻き寿司を一緒に作って楽しむという
文字だけではどうってことのないイベントなのですが、彼らがやるから、意味がある。
今日最も感動したのはminiaスタッフのマインドの尊さ

ICON106本気で留学生と日本人大学生をつなげたい
ICON106全員が楽しんで帰ってもらいたい
ICON106多くの人が助けてくれたことへの感謝

その気持ちが、行動言動すべてにあふれていました。言葉はいらない、見てりゃわかりました。
私が逆に教わりました。初心に帰りました。みんなありがとー。

そして手巻き寿司、ヤバかったです。5感を貫く旨さでしたね。
日本の誇る「スシ」が受け入れられると、なんか嬉しかったですね。
留学生の皆さんが興味深々に説明を聞いて、四苦八苦しながらノリを巻く姿に癒されました。

本当にスタッフの皆さん、お疲れ様でした。







ヴァーチャルリクルート他、各種就職講座を運営しています。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
秋本番
植物園
身にしみる
クラフトビール
ベランダガーデニング
免許更新
同じカテゴリー(日記)の記事
 担当科目が全国ネットデビュー (2022-11-29 21:30)
 秋本番 (2022-11-17 14:53)
 植物園 (2022-10-31 20:24)
 通園バスの事件に寄せて (2022-09-18 23:22)
 身にしみる (2022-09-04 10:17)
 クラフトビール (2022-08-13 09:13)

Posted by Hamanaka at 00:05│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。