2008年04月22日

壱八家に行って来た。

東京SEE研修の仲間で、豪腕母ちゃん会長とその娘さんである美人女社長という、
すごいオーラを発しているコンビがいらっしゃるのですが、横浜を中心に飲食店を展開しておられ、
http://www.eight-8.co.jp/index.html
先日、京都拉麺小路にラーメン部門の壱八家を出店されると聞き及び、これは行かねばっ!と
行って来ました。

東京にちょくちょく行くようになって半年くらいですが、改めて京都ブランドの根強い人気を感じます。
京都名産のあれを買ってきてよ、これを買ってきてよ、とよく頼まれます。icon10

最近では御所雲月さんの小松こんぶをおつかいしてきました。初めて知りました。
はっきり言って京都人よりも詳しいです。笑

さて、お店の方ですがまず入店するやいなやスタッフの元気な声が迎えてくれます。
普通のラーメンとブッチャ飯を注文したのですが、ラーメンの方は京都のラーメンとは異なる形式ですが
これはこれで旨いです。麺が太くてスープとよく調和が取れています。
ブッチャ飯は旨すぎます。

今度は横浜の鉄板焼きのお店も行ってみます。
また食べ物記事が多くなってきたな・・・icon09

壱八家に行って来た。

壱八家に行って来た。

壱八家に行って来た。

壱八家に行って来た。




ヴァーチャルリクルート他、各種就職講座を運営しています。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
秋本番
植物園
身にしみる
クラフトビール
ベランダガーデニング
免許更新
同じカテゴリー(日記)の記事
 担当科目が全国ネットデビュー (2022-11-29 21:30)
 秋本番 (2022-11-17 14:53)
 植物園 (2022-10-31 20:24)
 通園バスの事件に寄せて (2022-09-18 23:22)
 身にしみる (2022-09-04 10:17)
 クラフトビール (2022-08-13 09:13)

Posted by Hamanaka at 17:13│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。