2008年03月15日

巣立ち

本日、
私がキャリア科目を担当し週に二回キャリアアドバイザーとして
伺っている京都ノートルダム女子大学の卒業式でした。

お世話になってはや3回目の卒業式です。

様々な卒業式が執り行われる時期ですが、ノートルダムの卒業式は
カトリック系の学校らしく荘厳でかつ感動的です。

ガウン姿の彼女たちを見ていると、眠い目をこすりながら聞いてくれた講義中の表情や就職活動に悪戦苦闘している姿を思い起こされ、
かなりぐっと来ます。ICON46

今年は3回生の進路相談予約が卒業式も入ってたので、
式には出席できませんでしたが謝恩会には参加しました。

女子大生は(今日までですが)実に写真ICON141が好きです。
私はあまりまじめに写真を撮るのが得意でなく、
ど~~~うもぎこちなくていけません。ICON44

それでも、このオッサンと一緒に写真を撮りに来てくれたたくさんの
娘たち、有難う。face02気が向いたら・・・送ってね。

今年の4回生は本当にツワモノぞろいでした。
また、月並みな言い方ですが「良い子」が多かったように思います。
彼女らとバカなこと言い合って絡めなくなるのは、正直寂しいです。
でもその寂しさを情熱に変えて3回生を鍛え上げます!!ICON66

出会いと別れの季節・・・春ですね。ICON144
巣立ち

巣立ち


巣立ち


ヴァーチャルリクルート他、各種就職講座を運営しています。

Posted by Hamanaka at 00:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。