2013年07月14日
上質とは
先日、あのホスピタリティと言えば!
のホテルの主要メンバーだった方の講演を拝聴した。
ホスピタリティをはかるポイントとして、見るべきことは
・よそおい
・しつらえ
・ふるまい
の三点だそう。
普段BtoCの仕事もあるのだが、
お客様は本当に年々目が肥えてこられている。
選択肢はいくらでもある。
売れない理由は簡単で、
「貴方から買う理由がないから」
とのことだった。
理由をもってもらうために、
何が必要か?豊富な商品知識 ?
やはりビジネスとは、
「この人と何かをやり取りしたい」と
思ってもらうことが大切だと思う。
のホテルの主要メンバーだった方の講演を拝聴した。
ホスピタリティをはかるポイントとして、見るべきことは
・よそおい
・しつらえ
・ふるまい
の三点だそう。
普段BtoCの仕事もあるのだが、
お客様は本当に年々目が肥えてこられている。
選択肢はいくらでもある。
売れない理由は簡単で、
「貴方から買う理由がないから」
とのことだった。
理由をもってもらうために、
何が必要か?豊富な商品知識 ?
やはりビジネスとは、
「この人と何かをやり取りしたい」と
思ってもらうことが大切だと思う。
Posted by Hamanaka at 01:39│Comments(0)
│日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。