2011年11月27日

愛犬の死

今朝6時、日課の散歩に行こうとしたら、愛犬ラブラドールの「ばなな」が亡くなってた。

まだ身体が温かく、心臓マッサージをしながら獣医に電話したものの繋がらず、やはりだめだった。

一昨日の朝はいつもと変わらず元気だったのに。
だんだん冷たくなる相方に涙が止まらない。何よりひっそり小屋で亡くなってしまったのが悔いが残る。暖かい部屋で看取ってやりたかった。

本当に眠っているようだった。名前を呼んで反応がないことで気づいたくらい。

11年は長いようで短かった。

25歳から、一緒にいろんなとこに行ったし2人のいつもの散歩のお気に入りの場所もあった。

散歩の途中で時々ぺたんと座って「なでて」という顔をするのがとても愛しい相方だった。

頭をなでると「おなかも」とよくねっころがってたな。


最近は忙しいのと、どうしても子ども優先で、お盆にびわ湖に遊びに行ったのが最後の遠出になった。

カレンダーには来週日曜日のシャンプーの予約がまだ書いてある。



全然実感がない。


さっき、火葬場にて最後のお別れをしたが、娘たちの手紙に「おやすみ」とあってまた泣けた。


ばななへ

天国で、また再会しような。11年間数えきれない癒しと笑いと愛をありがとう。


ヴァーチャルリクルート他、各種就職講座を運営しています。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
秋本番
植物園
身にしみる
クラフトビール
ベランダガーデニング
免許更新
同じカテゴリー(日記)の記事
 担当科目が全国ネットデビュー (2022-11-29 21:30)
 秋本番 (2022-11-17 14:53)
 植物園 (2022-10-31 20:24)
 通園バスの事件に寄せて (2022-09-18 23:22)
 身にしみる (2022-09-04 10:17)
 クラフトビール (2022-08-13 09:13)

Posted by Hamanaka at 12:45│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。