2011年10月07日

巨星墜つ

アップルの元CEO、ジョブズ氏が亡くなった。



色んな人が色んなことを発信しているが、
私も大きく影響を受けた、と言うほど偉くないので
沢山勉強した。


もっとも尊敬する1人である。


有名な言葉、

貪欲であれ、馬鹿であれ


という言葉は、常に頭にある。
今日が人生最後の日だとしたら、それでいいか??
毎日考えているし、最良の最後の日とは言えないまでも、
後悔は全くない人生を今まで生きてきている。


独立して8年がたった。

あと2年で10年。早いものである。
事業は、横には広がっているがまだ満足いく所には
程遠い。本当に程遠い。


しかし、1つだけ言えることは毎日誰かが笑っている。
極限の疲労状態の深夜の会議でも、ハードな出張の中でも、
笑っていられるスペースがあり仲間がいることに幸福を感じる。



他人の人生を生きる時間などない

これも深く刺さった言葉。
自分が幸せでないのに、他人の幸せは作れないだろう。
まずは自立すること。


私の人生の夢は2つある。いや、2段階ある。
恥ずかしいのでここでは語らないが、
そうなれば人生に一片の悔いなし。
毎年、毎日1ミリづつだが、近づいている気はしている。
(超ポジティブなので。)
その日が来るまで、よく笑う貪欲な馬鹿でいたい。


スティーブジョブズが生きた時代に生きた事が誇り。
勇気と、大きな学びを有難うございました。





ヴァーチャルリクルート他、各種就職講座を運営しています。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
秋本番
植物園
身にしみる
クラフトビール
ベランダガーデニング
免許更新
同じカテゴリー(日記)の記事
 担当科目が全国ネットデビュー (2022-11-29 21:30)
 秋本番 (2022-11-17 14:53)
 植物園 (2022-10-31 20:24)
 通園バスの事件に寄せて (2022-09-18 23:22)
 身にしみる (2022-09-04 10:17)
 クラフトビール (2022-08-13 09:13)

Posted by Hamanaka at 02:14│Comments(2)日記
この記事へのコメント
初めまして。
突然のコメント失礼します。

実は時々こっそり、ブログ読ませて頂いております。
もぅ何年も前、大学で少~しお世話になったこともあった者なんですよ☆

今回何だかとっても心に響く記事でした。

今回の記事において語られていた、「こうありたい」っていう濱中さんの気持ち、とっても素敵な気持ちですね!
人間、いつ死ぬか分からない。でもその時がきた時、「幸せな人生だったな」って、プラスもマイナスも受け入れた上でそう思える人生でありたいですね。

私も、仕事を通して自分らしい人生を歩みたいと思っています。、そのためにはどうすればよいのか、その方法は・・・?仕事を通してどのような想い(ビジョン)を貫きたいのか。。。
社会人になって今の仕事をしていく中で改めて、考えています。
今の仕事も好き。でも自分らしくいられない部分もある。でも後悔はしたくない、自分の想いをはっきりさせたい、と。

濱中さんのように強い意志を持てる私ではないかもしれないですが、自分らしいと思える道を見つけられるよう、一歩一歩 歩んでいきたいなぁと、改めて感じました。

いつかきっと、濱中さんの存在が、誰かにとっての「巨星」となるのでしょうね☆

ありがとうございます。
Posted by APPLE at 2011年10月08日 00:45
appleさん

ブログのご購読有難うございます。

こうやって、関わった皆さんが立派に活躍されて
僕なんかをさっさと追いぬいて行ってもらうことがとてもうれしいです。

さらに仕事をされる中で、
1回でも私の話が役に立ったり勇気が出たりすれば
もう言うことも思い残すこともありません。

熱い言葉を有難うございました。
Posted by リンシュウリンシュウ at 2011年10月10日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。