2009年05月13日

DAY DREAM BELIEVER

先日、私の大好きなアーティストがこの世を去りました。

去年、喉頭癌からの完全復活ライブをして見せていた忌野清志郎さんです。

追悼番組では「雨上がりの夜空に」が多く流れていたけど、
私の思い出の曲は彼が率いた覆面ロックバンド「タイマーズ」の

「Day Dream Believer」です。

この曲は、僕が中学生時代にインスタントラーメンの「スーパーカップ」
のCM曲として初めて聞き、早速音楽好きの友人KにCDアルバムを借りました。
その独特の痛烈な風刺に戸惑いながら、どんどんハマりました。

そして中高大一貫校に通っていながら悪さばかりしてドロップアウトした僕は、
大学だけ仲間と離れ別の東北の大学に進学することになりました。
そして高校の卒業式の木屋町の夜、お別れ会でその友人Kが歌ってくれたのがこの歌でした。

「ずっと夢見させてくれてありがとう」
「ずっと夢を見て安心してた」

という歌詞が、切ないんですよ。

去年までランドセルを背負っていた少年たちが中学で出会い、
6年間ともにクラブで遊びでいつも一緒にいたのですが、別れが来ました。
当時はかなりイキッっていた僕も大泣きICON47したのを覚えています。
青春の思い出です。

今でも大好きな曲は?と聞かれたら迷わず答えます。
「Day Dream Believer」

そして清志郎FOREVERface06





ヴァーチャルリクルート他、各種就職講座を運営しています。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
秋本番
植物園
身にしみる
クラフトビール
ベランダガーデニング
免許更新
同じカテゴリー(日記)の記事
 担当科目が全国ネットデビュー (2022-11-29 21:30)
 秋本番 (2022-11-17 14:53)
 植物園 (2022-10-31 20:24)
 通園バスの事件に寄せて (2022-09-18 23:22)
 身にしみる (2022-09-04 10:17)
 クラフトビール (2022-08-13 09:13)

Posted by Hamanaka at 02:22│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。