2009年05月02日

とんだ。

病は気から

健全な精神は健全な肉体に宿る

よく言ったもんだと思います。
就職活動時代、自己PR欄に「鋼の肉体&精神」と書いていました。


特技:風邪をひかない

趣味:何でもよく食べ、いつでも楽しみを見つけ、どこでもよく寝る。

そう、私は病気とはほぼ無縁の生活を過ごしてきたわけですが、自重せよという
メッセージが下りてきました。

一昨日、朝目が覚めるとどうも動悸がする。
あわてて脈をとってみました。

ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・シーン。

おいおい!俺、死んでるんかっICON58!!
と一人ツッコみをすると、

またドキドキドキ・・・ドキ!・・・ドキドキ!!・・・ドキ・・・シーン。

と意味のわからない酔っ払いの貧乏ゆすりのような鼓動が続き、
「痛い」とか「苦しい」とかはないものの、かなり気色が悪い。。。
かみさんにちょっと脈みてくれと頼むと、「うわっ!!何これ!!」と
青ざめられた。やっぱりおかしいみたいです。

以前より、たまに夜中目が覚めて脈が飛んだような気がしたことは
ありましたが、こんなに続くのは初めてです。
とはいえ神戸でアポが入っているので休むわけにもいかず、いったん京都に行って
実家に寄り、元看護師の母に改めて診てもらいましたが「あんたなんやこれー!!」
と言ったそばから病院の予約を取ろうとします。完全に異常らしいです。

今から神戸に仕事で行かないと、と言うとアホか!みたいに叱られました。
とりあえず説得し、昼までに回復しなければキャンセルして病院に行こうかと思いましたが、
幸い西宮名塩のSAで休憩中に突如普通に戻りました。とりあえずひと安心。

原因は寝不足のようです。
前日4:00までダラダラ仕事していたのが響いたみたいです。
ちょっと今後は自重します。

マージャンの誘いも、飲み会の誘いも相変わらず頂戴するのですが、
5月は激務なので仕事一徹。体調管理に努めます。
あ!!またこんな時間。

明日は義弟の結婚式です。
おやすみなさい。神様生かしてくれてありがとう。
この「元」鋼鉄の体、大切にしますicon09





タグ :飛ぶ

ヴァーチャルリクルート他、各種就職講座を運営しています。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
秋本番
植物園
身にしみる
クラフトビール
ベランダガーデニング
免許更新
同じカテゴリー(日記)の記事
 担当科目が全国ネットデビュー (2022-11-29 21:30)
 秋本番 (2022-11-17 14:53)
 植物園 (2022-10-31 20:24)
 通園バスの事件に寄せて (2022-09-18 23:22)
 身にしみる (2022-09-04 10:17)
 クラフトビール (2022-08-13 09:13)

Posted by Hamanaka at 03:41│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。